· 

2019年1月4日のあさイチ「“東洋医学”で1年を元気に!」

  2019年1月4日のあさイチで「“東洋医学”で1年を元気に!」と紹介

 

 1月4日のあさイチで「“東洋医学”で1年を元気に!」をテーマに鍼灸・漢方・ツボ押しなどが紹介されました。実は患者さんから放送後に聞いて知ったのですが、1月3日と4日にかけて蒼天堂鍼灸院HPのアクセスが急増したので不思議に思っていたのです。
 私の名前が蛭子(ひるこ)で、あさイチに出演した鍼灸師・蛯子慶三さんの蛯子(えびこ)という名前がよく似ていることから間違えてHPのアクセスが急増したようです。

  昨年(2018年)もNHKでは「東洋医学 ホントのチカラ ~科学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ~」が放送されましたし、年初からあさイチでも取り上げられているので東洋医学が注目され、見直されているのだと思います。